絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

誰とでも分かり合える…わけがないです 【2015/04/12】 掲示板マナー 訪問者マナー
話せば多くの人と分かり合えるでしょうが、全員と分かり合えるわけでもないです。
無理なものは無理と考えて距離を置くのも良いでしょうね。
[READ MORE...] | Trackback(0) | Comment(0)
他人からどう見えているかは分かりませんが 【2015/02/08】 現状への雑感
私は色々とネットマナーに関して書いてきたりしたので、特殊な人に見えるでしょうね。
それは仕方ないと思っています。
[READ MORE...] | Trackback(0) | Comment(0)
また新しいマナーのサイトでも? 【2014/10/18】 .雑記など 未分類
私が持っているネットマナー系のサイトは、どれも新しくはないですね。
最新のネット事情に合わせて、新しくサイトを作るのも悪くはないと思っています。
[READ MORE...] | Trackback(0) | Comment(0)
たまには更新もあります 【2014/09/12】 .このサイト 毒吐きPlusのこと?
放置中にも見える毒吐きネットマナーPlusですが、たまには更新しています。
言い回しなど、コメント部分の細かな改善を図っている程度ですけれど。
[READ MORE...] | Trackback(0) | Comment(0)
Windows XPはご利用をお控えください。 【2014/04/12】 知識 マシンのセキュリティ
ついにWindows XPのサポート期限が切れましたね。
今後は危険性が急激に増えていくので、Windows XPのご利用はお控えください。
[READ MORE...] | Trackback(0) | Comment(0)
他人を思うのがマナーなので 【2013/12/30】 その他マナー マナーとは?
相手に受け入れやすい文章を…とか書いていて思ったのですが。
結局は「自分本位でなく他人のことを考えたコミュニケーション」がマナーかなと。
[READ MORE...] | Trackback(0) | Comment(0)
受け入れやすい文章でないと 【2013/12/29】 .雑記など .運営とかの雑記
私はネットマナー系の文章を散々書いてきました。
その中で、反対意見を持っている人にも受け入れやすい文章を心がけてきました。
[READ MORE...] | Trackback(0) | Comment(0)
荒らしを撃退できる場面は少ないですし 【2013/12/27】 その他マナー 他のマナー?
荒らしの撃退は考えない方が良いんです。
たとえ撃退できる人でも、撃退できる場面なんて限られます。
[READ MORE...] | Trackback(0) | Comment(0)
毒吐きネットマナーPlusを紹介する理由? 【2013/12/16】 .このサイト 毒吐きPlusのこと?
毒吐きネットマナーPlusって、普通のネットマナー系サイトとは異質なサイトです。
紹介する方々の多くは、何らかの理由があって紹介してみえるのかなと思います。
[READ MORE...] | Trackback(0) | Comment(0)
毒吐きネットマナーは過去だけれど 【2013/12/15】 .雑記など なんとなく雑記
毒吐きネットマナーは過去のものになりつつありますが、歴史的には意味があります。
今もコピーサイトや派生サイトが存在しており、まだ過去とも言い切れません。
そんな状況ですから、毒吐きネットマナーについての考察は、まだ意味を持つでしょうね。
[READ MORE...] | Trackback(0) | Comment(0)




